日本シリーズ第2戦

平成23年11月13日日曜日


11日の日本シリーズ一般販売にトライしてみたところ、確保出来ちゃいまいした!
「3塁側S席」と言う事で、日本シリーズ第2戦 ソフトバンクフォークスvs中日ドラゴンズ を観戦。
起床は9時半あたり。でも…
朝起きると、前日の釣りで踏ん張った「足」、一日中マキマキを支えた「左腕」、マキマキした「右手」が筋肉痛でバリバリ。
朝からストレッチをして一汗掻いて、、、。
運動不足を今日も痛感。トホホ…。

お出かけは、昼過ぎ14時前あたりから。

ドームに到着したのは、15時30分。先ずは、応援グッズを購入^^。
日本シリーズ進出記念タオルを1枚。メガホンを1個。

今日の応援は、中日ドラゴンズの大ファンの某人と一緒に。
Hawksの応援グッズを身にまとった私(左)と、ドラゴンズの応援グッズを身にまとった連れ(右)が一緒に行動している変な光景(笑)。

ドーム前でピース!勝つぞぉ~!
荷物整理をするのに、
何と、カーネルおじさんにリュックを持たせて…
その光景に爆笑。おいおい。

        準備は万全!いざ、ドーム内へ。
試合開始1時間半前の練習風景

Hawksファンが大多数の中、ドラゴンズグッズを身にまとった姿は目立つらしい。
中には、座席から振返って見る人も。

思わず「知り合いでしたっけ?」と聞きたくなった。

先ずは、試合前のBeerを1杯^^v。
もちろん、黒生Beerです。




試合開始前のハニーズのダンス。
秋山監督と落合監督のメンバー表提出。
ドアラのバクテン^^。
7回裏Hawks恒例のジェット風船による応援。
いつ見ても、この1回でどれだけの風船が消費されて、
どれだけのお金が動いているのだろう…と現実的な目で見てしまう私(笑)。

試合結果は・・・拙攻の末、延長10回1--2で負け試合に。
誰もが勝とうとして全力で臨んでいるので、どちらが勝っても当たり前ではあるが、ホームゲームで2連敗は避けて欲しかったな。
さあ、次は敵地ナゴヤドームでの第3戦!
先ず、1勝して、またYahooドームに戻って来る事を待つとします。
頑張れ!Hawks!
ちなみに、私はHawksファンと言うより、好きな選手が所属する球団を基本応援すると言うスタンス。
今は、Hawksの和田選手と松田選手がお気に入り^^v。
でも、過去のお気に入りの選手はHawksが多いので、やはりHawksファンなのかな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿