週末あれこれ

平成23年11月5日土曜日~11月6日日曜日

【 5日 土曜日 】

朝から雨。

本当は、佐賀のバルーンフェスタに行きたかったのだが、生憎の雨で断念。
競技も夜間係留も中止。

バルーンフェスタ初日11月2日朝、会場からは離れていたが加瀬川付近でちらっと撮影。

気持ちを切り替え、しっかり充電する事に。

SoftBank HAWKS のクライマックスシリーズをTV観戦。
6日日曜日の観戦チケットが5枚あり3連勝でなければYahooドームに両親と観戦に行く予定をしていたが、
息詰まる接戦に、「勝って!!」と正座をして応援。

杉内、涌井、両投手のハイテンションな好投に拙攻。。。
10回裏で同点に追いついた時には、思わずガッツポーズ!

一生懸命な姿は、格好良いですし、気持ちが良い。
ペナントレースが面白くない訳ではないが、やはりクライマックスシリーズは別物ですね~。

日本シリーズのチケット欲しい!。11日からの一般販売にトライしてみようかな。

夜のSportsNewsまできっちり視聴して、就寝。Zzzzzzzz…。

【 6日 日曜日 】

目覚めると雨。

それでも、2日間も充電していると、充電しすぎるので(笑)、午前中は掃除、洗濯、諸々。

午後からぷらっと外出。

日本酒の一升瓶が溜まっていたので、近所のディスカウント酒屋に持込み
店内を何となく見ていると・・・
大好きな 「KIRIN 一番搾り 黒生 STOUT」 を発見!
このお店で見つけたのは、初。
しか~も、今まで購入してきた中で一番の安値。
箱買いが出来るとの事で、思わず予約^^。箱買いだと更に安値。

嬉しくなって、ご機嫌でお買い物に。
Hawksの日本シリーズ進出セールと、週末の混雑する時間帯が重なり、人出多。
1週間分の食材を調達して、帰路に。。18時前に到着。

18時から、中日vsヤクルト戦を「STOUT」と「2002年物のスペイン産赤ワイン」with「すき焼き」でTV観戦。
日本シリーズは Hawks vs 中日 のカードで決定。やっと、リーグ覇者同士の日本シリーズ戦に。

 ちなみに、6日のバルーンは、午後「キー・グラブ・レース」決行。
「夜間係留」強風と河川敷のぬかるみのため中止。
でも、バーナーの炎を噴射するイベントと500発の花火は打ち上げられたらしい。
実物を見ていないので何とも言えないが、それなりに花火と炎で幻想的だったのかなぁ。足を運んでみれば良かったかな。

来年は天候に恵まれ、秋空に色とりどりの気球が浮かぶ風景が拝観出来る事を期待して・・・。



野球TV観戦終了後は、朝ごはん&お弁当の鯛飯の仕込みと夜の肴、しめサバの仕込みをして就寝。
美味しく出来るかな~Zzzzz。

0 件のコメント:

コメントを投稿