おでかけ@博多駅

平成23年11月19日土曜日

今日は、職場の友人の30歳のBirthDay. 
Lunchで心ばかりのお祝いをと思い立ち、博多駅に出かけて来ました。

午前中は、職場で週明け11月21日~22日で予定されている、
福岡・長野マッチングフォーラム関連の営業資料の準備をし、13時30分に博多駅筑紫口で待ち合わせ。

夕刻、福岡空港へ行く予定が有ったため、愛車で出かけたが、駅界隈の車の多い事!
どこもParkingは満車・・。

博多駅界隈で用事が有る時にいつも利用している、筑紫口近くの駐車場も類違わず「満車」。
でも、取りあえず、発券機の所まで行ってみよう。と思い移動。
満車に困っていたら、係のおじさんのご好意でホテルの宿泊客用の駐車場に停めさせてくれる。との事。
とっても助かりました。

前置きはさておき。

Lunchは、博多駅ビルの「くうてん」へ。
色々と見学した結果、馬肉料理「菅乃屋」に決定。
http://service.suganoya.com/

LUNCH MENU の「馬刺し付き ステーキ御膳」を注文し、馬刺し料理を堪能してきました。

馬刺し!!
赤身、コウネ、フタエゴの三種盛り


馬ステーキ。柔らかくて、とっても美味しかった*^^*。
食事後、ビル内でショッピング。
気がつくと外が暗くなってました。

博多駅のイルミネーション。
もう、イルミネーションの時期なのですね。また一年が過ぎ去ってしまう。。。
数年前まではイルミネーションを見に行くのがとっても楽しみだったのが、最近はなかなかそう言う機会が無く、ほんの少しの間だったが、自分を見返した有意義な時間でした。とさ。





0 件のコメント:

コメントを投稿